Marry Marble

ご予約・資料請求
アニバーサリー 2020.02.02

卒園・卒業、入園・入学のパパママのお洋服について

【卒園・卒業式と入園・入学式のママの服装ってどうすればいい?】

まず、大前提として入園式や入学式はお子さんが主役であることを忘れず、

あくまでも脇役としての服装に徹するようにしましょう。

あまりにも気合いの入った服装で、お子さんがかすんでしまっては本末転倒です。

清楚で上品なテイストを心がけるようにしましょう。

 

(卒園・卒業式)

一般的に、卒園式はお祝いの場ではありますが、

お世話になった先生方と園児のお別れや感謝の気持ちを込める意味合いがあります。

そこで列席する保護者は黒やグレーなど落ち着いた色合いを着用するのが定番です。

黒の上下スーツや黒とグレーの組み合わせなどのセットアップなどが多く見られる組み合わせです。

 

(入園・入学式)

フォーマルな雰囲気が強い卒業式や卒園式と違って、

入園式や入学式ではもうすこし華やかな印象が必要です。

ネイビーも定番で素敵ですが、

ベージュや春らしいピンク、アイボリーなどの色合いで

明るい雰囲気を演出するのもいいですね。

マリーマーブルでは入園・卒園・入学のアニーバーサリープランがございます。

保育園・幼稚園の制服での撮影、または入学式のお洋服での撮影に、

さらにレンタルのお衣裳での撮影&ヘアメイクもセットになっているお得なプランです。

お子様の大事な記念、ぜひ素敵に残してください。