Marry Marble

ご予約・資料請求
マタニティ 2020.03.22

マタニティフォトのベストなタイミング

マタニティフォト

最近流行りのマタニティフォトですが、妊娠中のどれくらいの時期に撮るのがベストなのか迷いますよね?
マタニティフォトのベストタイミングは妊娠9カ月頃と言われています。おなかの出方には個人差がありますが、特に妊娠9カ月に入る頃になると「マタニティっぽさがない」ということはほとんどありません。

ただ、9カ月後半以降に入ってくると、どんどん身動きが取りづらくなります。人によっては早く赤ちゃんが降りてきてしまい、その場合医師から「安静に」と言われてしまうことも。

フォトスタジオに予約を入れる場合は、8~9カ月頃を目安にしてみると良いでしょう。

マタニティフォト

1人目よりも2人目の方が、おなかが大きくなるのが早い」と感じる妊婦さんは多いみたいですね。そのため、2人目のマタニティフォトは1人目で撮影したときよりも少し早めに撮影をするのがおすすめです。
7カ月頃以降から十分マタニティフォトが撮影できるほどおなかが目立ちはじめている方も多いですよ。

上のお子さんといっしょにマタニティフォトを撮るのも可愛いですよ。

 

マタニティフォト マタニティフォト

双子を妊娠している場合は、妊娠の経過がひとりだけを妊娠している場合と異なります。「双子妊娠には安定期はない」と言われることもあるため、まずは経過が良好であることが第一優先。

マタニティフォトの撮影は妊娠中期(妊娠5カ月〜妊娠7カ月)に行なうのがベター。ふたりがおなかに入っているため、サイズは十分ありますし、体調面でもトラブルが起きにくい時期に撮影をしておくと良いでしょう。

マタニティフォト

マリーマーブルマタニティプランでは、お衣装レンタル&ヘアメイクのついたお得なプランごございます。
また、オプションでフルメイクもさせていただけるので、とっても幸せな今の時期を綺麗に残しませんか。