Marry Marble

ご予約・資料請求
七五三 お宮参り バースデー ベイビー 2020.04.23

寝る子は育つ!豆知識

お宮参り,ハーフバースデー,お食い初め

【寝る子は育つ】

 

この言葉は誰もが一度、耳にした言葉ではないでしょうか。
赤ちゃんやお子さまでよく言われるこの言葉、
実はお子さまの成長に繋がるとても大切な事なのです!

 

お子さまは成長過程によって睡眠時間は様々です。

 

*生後1日目から3ヶ月・・・14時間~17時間
*4ヶ月から11ヶ月・・・12時間~15時間
*1歳から2歳・・・11時間~14時間
*3歳から5歳・・・11時間~13時間
*6歳から13歳・・・9時間~13時間
*14歳から17歳・・・8時間~10時間

 

と、年齢によって就寝時間が変わってきます!

 

しかしお子様や時期によっては「全然寝てくれない、、」「朝がすごく早起きで、、」など

悩みも、成長もご家庭でそれぞれ。どんな子育てが正解なんでなかなかないことですので

睡眠時間に関してもご参考までのご覧ください^^

バースデー,誕生日,キッズフォト

睡眠不足によって食欲不振にも繋がり
朝遅く起きると食欲がわいてこなかったり、
時間がなくて朝ご飯が食べられないという事態にもなります。

お子さまの発育のためにもしっかり睡眠をとり、
元気に行動出来ることが理想ですよね^^

また最近では、外に行けず遊べないお子さまも多いと思います。
そんな中でも、お家で思いっきり遊んでもらい
お子さまの生活リズムを変えないように可能な限りしてあげることで
成長に必要な睡眠にも繋がります♪

忙しい保護者の方が多いと思います。
すぐに変えるというのは難しいかもしれませんが、
習慣づけると保護者の方の負担も少なくなり、お子さまの適切な睡眠時間の確保が可能となってきます!

今だからこそお子さまの睡眠時間を見直してみてはいかがでしょうか。

お子さまがいつまでも元気いっぱいに育ってくれますように・・・。