Marry Marble

ご予約・資料請求
七五三 2022.07.18

秋のお参りって何するの?

七五三前撮りをされたお客様限定で、ご案内している秋のお参り特典をご存知ですか?
今回はその特典を詳しくご紹介します。

◆特典内容
・お子様着物レンタル
スタジオ撮影の時とは違うお着物をお参りの日に着ることができます!

・ヘアセット・着付け
お着物に似合うヘアセットをして、可愛く、かっこよく、お参りしましょう!

・ロケフォト
カメラマンが同行し、お子様のお参りの様子をお写真に残します♪

・訪問着レンタル(お持ち込みも可能です!)
お子様がお着物を着るので、お母様も一緒にお着物を着て、神社に行きましょう!
家族みんな普段とは違う雰囲気で過ごせるのも素敵ですよね。

→詳しい料金は七五三プランのページでご覧ください。
また、ご不明点はお電話で受け付けております!

◆お時間枠
10:00 12:00 14:00
午前中の枠が人気なので、ご予約はお早めに!

お参りの日が雨になりそうだから、
日にちを変えたいというお客様はお電話にて承っております。
日程変更による料金は発生いたしません!

◆秋のお参り当日の流れ

①ご来店

②着物選び
お参り日当日にお着物を選びます。
HPに衣裳を掲載しているので、事前に候補を決めておくことで、着物選びをスムーズに!

③お仕度
スタジオ撮影の時とは違うヘアスタイルにすることも可能です。
後ろ姿が可愛いヘアスタイルにしたら、後ろ姿がキレイに撮影できますよ!

お子様→40分
お母様→60分
※ごきょうだいでいらっしゃる場合、同時進行で準備をするため、
基本的に1時間以内にお支度が完了します。

神社に行く際、お子様には履いてきたお靴で行かれることをオススメします!
お草履で行かれると着くまでに足が痛くなってしまい、せっかくのお参りが台無しに。

神社に着いてからお草履に履き替えてお過ごしください。

④神社へお参り
家族みんなで神社に行き、お子様の健やかな成長をお祈りしましょう。
神社では、お参りをして、ご祈祷を受ける方が多いようです。

おじいちゃんおばあちゃんとも久々に会える機会なので、
たくさんのお写真を残したり、お食事に行ったり、楽しい思い出を作りましょう!

また、お母様がお着物を着られる場合はせっかくのお着物が崩れてしまうので、
この日の抱っこはパパにお任せ!

⑤ご返却
ご返却は当日18時までにお願いいたします。
ご祈祷が終わり次第のお戻りでも、ご家族様でお食事に行かれてからでも、
18時までならいつでも大丈夫です!

お着物を着たまま、スタジオにお戻りいただいても良いですし、
お子様が疲れてしまったら、車の中などでお着物を脱いで、お着物のみのご返却も可能です。

最後に!
この特典は七五三前撮りをされたお客様限定で、ご案内している特典です!
ぜひこの機会に前撮り撮影とお参りの両方をお楽しみください♪